鳥居らーめん:健康知識、糖質編

皆さんの恐れている病気は?

癌?

心臓病?

脳卒中?

全身、血液が流れていますよね?

それは地球でいう川です。

どんな川が流れが良いですか?

きれいな川ですね。

じゃあ、血管はどんな状態がきれい?

血液さらさら。

どうやって?

糖質と塩分のバランスを糖質<塩分にすることです。

どんな食品に糖質が多い?

砂糖?もちろん。白米もです。パンもです。いわゆる炭水化物です。

砂糖水をこぼすとどうなりますか?べたべた=からだに入るとどろどろ。

どろどろな血液の川を流しているのは?心臓。

血液どろどろな程、心臓の負担が強くなる=心臓病

血液どろどろな程、血の巡りが悪くなる=低体温→癌

血液どろどろで脳で血管が詰まる=脳卒中

今流行りのコロナ?はどうでしょう?コロナウイルス...そう、ウイルスです。

ウイルスの培養テストって何でするかご存知ですか?ブドウ糖です。

そう、糖でウイルスが倍増するんです。ウイルスの倍増速度って速いですよね....

じゃぁ、血液ドロドロとさらさら、どちらが危険?

どうでしょう?糖質の捉え方、見直してみませんか?