見出し画像

SUPPORTED BY 牛乳石鹸。

RED BULLが"文字通り"翼を授けてくれたおかげでスタートした当企画、WE WANT RUNNING CLUB。コロナ禍で音楽イベントが思い通り開催できない中『RUN』X『音楽』を切り口に、WE WANTも今年5月より手探りで新しい試みをはじめました。この度、米国トライアスロン協会の公式トレーニングイヤフォンJaybirdに続き、牛乳石鹸がWE WANT RUNNING CLUBをオフィシャルサポートして頂けることに。

画像1

一見『RUN』とも『音楽』とも、関係性なさそうに見える牛乳石鹸ですが、実はあるんです。街中を走るランナーにとって、重要なのはランニングウェアに着替えたり、荷物が置ける場所、、、そうです、WWRCと牛乳石鹸を繋げるのは銭湯!ランステーションとして完璧に機能する銭湯は、ランナーにとってとても貴重な場所。踊ってるような気持ちで走った後は、牛乳石鹸で汗を流してスッキリしよう!って物語。着替えて荷物預けることができて、走った後は水風呂でアイシングして、汗流して、缶ビールまで飲めて一石五鳥級。

画像2

またALL GOOD STOREのファンキーさん監修のもと、夏に発売したTシャツで使用したゼッケン風デザインをアレンジしてステッカー(大)(小)作成しました。"スポンサー枠"には、牛乳石鹸と、大阪府浴場組合(銭湯組合的な機関)の象徴的な"ゆ"マーク、日本最大のランナー向けSNSアプリRuntripの3つのロゴマークが入ってます。大阪府浴場組合の協力のもと、銭湯のロッカーに一旦荷物預けて外出(走りに出かける)することを快諾してくれた大阪府内56か所の銭湯の入り口に、このゼッケン風ステッカー(大)が貼られます(おそらく来年1月以降)。このステッカーがランナーフレンドリーな銭湯の証。

ランナーフレンドリーな街ってブランディング、めっちゃいいと思う。大阪がそんな街になるといいですね。

荷物預けて外出(走りに出かける)するって、ロッカーを長時間占拠することになるので、銭湯にはご迷惑おかけする行為で、、、番台で『1回でてもいいですか?』って聞くのちょっと気が引けるんですが、このステッカー貼ってあったら、気兼ねなく『いってきます!!走ってきます』って言えて、『行ってらっしゃい!!』って返ってくるコミュニケーションが生まれるんじゃないかなと。現状56銭湯、今後も続々と増える予定。もし見つけたら、ハッシュタグ『#WW_RC』つけて投稿してもらえたら嬉しいです。

画像3

画像4

そしてそして、今年最後となるRUN MIXは、牛乳石鹸の公式サポート決定を記念して、自身も風呂好きを公言するZEN-LA-ROCK氏による『牛乳石鹸EXCLUSIVE MIX』。気づけば#32。一曲目はもちろん『ギュニュセ・ギュニュセ』でお馴染みファンキーさんによる牛乳石鹸アンセムからのスタート。今週末はこれ聴きながら走って、是非汗流しにローカルの銭湯へ。

それでは、年末年始も引き続きクールでヘルシーなRUN LIFEを★

ロディ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?