見出し画像

ノーコードでランディングページが作成できるSAKUTTO lp

初めての人でも分かりやすい!直感的に作成できるサービス!!

SAKUTTO lp(https://sakutto.biz)

画像やテキストを選ぶだけで、簡単にランディングページが作成できます。自分の好みのパーツを選んで、自由にページを組み立てることができます。HTMLやCSS、デザインの知識がなくても大丈夫です。初心者でも簡単に操作できるので、安心してランディングページ作成を始めることができます。
またデザインテンプレートも用意されていますので、いちから組み立てる必要がなくお好みのテンプレートを選択して画像やテキストを入れ替えるだけで簡単にキレイなランディングページを作成することができます。

テンプレート選択画面

SAKUTTO lpサービスの特徴

  1. レスポンシブ対応
    パソコンやタブレット、スマートフォンなど様々な端末でも見やすいレスポンシブWebデザインに対応
    PC画面を編集するだけで自動でレスポンシブに対応します。

  2. 豊富なテンプレート
    好きなデザインテンプレートを選ぶだけで、30分ほどでランディングページが完成します。

  3. カートボタン埋め込み連携
    ネットショップ作成サービス「BASE/STORES/Shopify」のカートボタンを埋め込むことができますので、SAKUTTO lpで商品紹介のランディングページを作成して、各ショッピングカートと連携することができます。

  4. 独自ドメイン
    独自ドメイン名でランディングページが公開できます。sakutto.bizのサブドメインも使用すれば簡単にランディングページを公開できます。

  5. データダウンロード
    作成したランディングページをダウンロードし、別のサーバーにアップロードして公開することができます。

  6. AIライター(自動文章生成機能)
    シンプルな条件指定だけでAIがサンプル的な文章を生成しますので、その文章を元にコンテンツを作成することができ、効率よくページを作成することができます。

操作も簡単

会員登録を行い、ログインすると画面右上にある「+新規ランディングページ作成」のボタンをクリック。ベースがあると作成しやすいので画面左の「テンプレートを選ぶ」のボタンをクリックするとテンプレート選択画面が表示します。好みのデザインテンプレートをクリックして「使用する」ボタンをクリックすると初期設定の画面に移ります。ランディングページ名のみ任意で記入して、「次のページへ」ボタンをクリック。ランディングページの情報はあとからでも登録できますので、とりあえず「設定完了」ボタンをクリックして数分待つと編集画面に移ります。
あとはパーツ単位で編集できるので、編集ボタンをクリックして、テキストや画像を変更するだけで、おしゃれなランディングページが作成できます。
画面右上の「プレビュー」で実際のPCやタブレット、スマホで見たときのページの見え方が確認できます。

編集画面、画面左側でパーツの細かい設定も可能

その他LP制作ツールとの比較

  • SAKUTTO lpはランディングページの作成に特化しているので、他のサービスと比べて機能はシンプルで使いやすい。

  • 自動でレスポンシブ化してくれるので、PCとスマホ両方のデザインを意識して作成する必要がなく、短時間で効率よくランディングページが作成できます。

  • AIライター(自動文書生成機能)が使用できるので、コンテンツのベースをあらかじめ用意する必要がなく、サンプル的な文章を生成してくれますので、誰でも簡単にコンテンツを用意することができます。

  • 作成したランディングページをダウンロードすることができますので、自分で用意したサーバーにアップロードすることが可能です。
    その他LP制作ツールにはないSAKUTTO lpのみの機能になります。

低コストでスピーディーなビジネス展開を実現!!

ノーコードのWebデザイン系サービスは、ある程度知識がないと使いこなせず、ハードルが高く感じてしまうこともよくあります。そこで「SAKUTTO lp」は専門知識が必要な設定は省き、パーツをドラッグ&ドロップで積み上げていくだけで、プロ並みの本格的なランディングページが作成できるサービスになります。時間とコストを抑えてスピーディーなビジネスを展開したい、WebマーケティングやECサイト、店舗運営などを担当されている方々のために対応したサービスです。

SAKUTTO lp https://sakutto.biz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?