実家にも報告

昨日病院に行って結果に少しほっとしたので電話して実家にも報告。
ひいばあちゃん、合うし悪かったと聞いたら、いや、全然と母に言われて一瞬、がっくりしたけど、いや、これで遺伝性とか関係なく、大丈夫だと思うことにした。
何か異常、違和感があればそのときに対処しよう、今、現在慌てたところで未来のことを考えて先走って不安になっても仕方ないと思ったわ。
今朝、目が冷めて津波のニュースを聞いてびっくりしたわ。

今月、妹が胃がんの手術をすることになっているのだ。
寝たきり生活で薬の副作用のせいで癌になることがあるらしいのだが、10年生きればと言われていたけどその間に何度か死にかけているので、大丈夫かなあとうモッているけど。
人生、何があるかわからないと改めて実感したわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?