紙は、重い、ゴミ袋が裂け、いや、破れそう、重みで

月曜日はゴミの日、旦那が入院してから、たまっていたゴミを片付けているけど、多分自分が先に亡くなったら旦那はゴミ屋敷というか、整理とか、ゴミ出し、できないのではと思ったわ。
ペットボトルや空き缶はスーパー、ドラッグストア、乾電池、電球は市役所、市民センター、青少年に有害な雑誌、DVDとかは白ポストで集荷できるからいいのよ。
でも旦那の場合結婚前に宗教、郵便局は辞めているから、諸々の紙、書類とかが山のようにあるのよ。
保険の収支書とか、それこそ、数年前のものが。
間にクリップ、輪ゴムとか挟んであって、ゴムは溶けてコビリついているし、ホコリもたまっているし、これはもう、旦那のいないうちに処分しようと思ってゴミ袋に詰めたのはいいけど、紙って重い。
パンパンに詰めると袋が破けるんじゃないかと思うぐにらい。
一袋、詰めたけどこれは手で下げて持っていったら途中で袋が破けそうだと思ったわ。

とにかく、少しずつ、片付けて行こうと思ったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?