今日の予定

今、部屋の室内灯、LEDが寿命かなあと思うけど、他の部屋の蛍光灯とか気になるのよね、将来的にLEDに変わるんだろうなあと思うと色々、大変だと思うのよ。

朝ご飯、焼きそばを食べた後、図書館に行って週末までの本を借りてきた。
ホームズのバスティーシュはアドラーが出ているからね、あと19世紀のパリ事情、今、オペラ座を書いているから借りてきたけど鹿島さん、パリ系の本がもう少しあればなあと思ったしまったわ。
東海林さだおさんのエッセイは好きなのよ、見つけた時、これは借りるしかんないでしょと。
それにしても図書館、冷房きいてなかったきがするのは暑さのせいかと思ってしまったわ。
人もあまりいなかったしね。
家に帰って、近所のドラッグストアで猫砂を買ってきたのは週末までの天気が心配だから、もしかしら夕方に雨が突然、降るかもしれないからね。
ポストを見たら月末の保険の引き落としのはがき、シルバーセンターの振込も届いていたけど、郵便の振込用紙なので明日、行こう。
この暑さの中、電車に乗って出かけるのも大変なのよね。

最近、空腹を感じたら食べるようにしているので一日、ニ食、我慢できなくなったらチキンラーメン。体がちょっとバテ気味ですぐに食べたいというときに早いし楽なのよ。
あと、さつまいも、とうもろこし、オーブン、レンジで熱を加えるだけですぐに食べられるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?