昨夜から色々と


 実は昨夜、眼鏡をなくしてしまった、と思ってしまった、お茶を飲んでいる5分の間にだ、たった、それだけの間にだよ。
 おかしい、机の下に落としたかなと必死になって探したけど見つからない、思わず、見えないこびとさんのせいかと思ってしまったけど、犯人は猫たちだった、以前はヨッシーだけだったのに。
 今は梅もデネブも平然と机に上がるようになって、ペンやノートをバンバン落としたりするのよ。
 眼鏡は凄く軽い、初めてJINS で買ったものなんだけど、パソコン用に度をゆるくしてあるのだ。
 ないないと思いつつ、心を落ち着けて、外出用の眼鏡をかけて部屋の中を探していたら、あったよ、それも猫の食器前に、何故、こんなところにと思ってしまったわ、引きずって壊れたりしてなくて良かったわ、まあ、それぐらいで壊れたら大変だけど。
 、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?