エアコンの設定温度が気になるわ

数日前からエアコンを稼働、涼しいと思ったけど最初は最低温度で数時間、その後に温度を変えるというので、やってみたけど世間はどの位の温度なんだろう。
夜は28度でつけっぱなしという人もいるらしいけど、ホテル見たいな密閉空間じゃない、自宅で、コレをやるときつい。
それに自分は寝てるときにつけっぱなしって堪えるのよ、猫たちもいるし、絶対、よくないと思うのだ。
今朝、マクドなるででホットケーキを食べながら、ふと店内の設定温度ってどのくらいとなんだろうと思ってしまった、入ったときは涼しいと思うけど、しばらくすると足元なんか少し寒すぎるわと思ってしまうのよ。
壁のエアコンのリモコンを見たら23度、寒いくらいだなあと思ったわ。
だったら自宅は25、6ぐらいでもいいかと思ったけど、ネットで調べてみて自動設定も視野に入れて温度が丁度良くなったら変えるとか、今は自動設定にしている。
設定温度になってもエアコンの自動運転を継続の方が節約になると書いてあるところもあるので、しばらく自動で試してみようかなあと思っているのよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?