鍋に残っていたカレー

 もう、当分というかしばらくカレーはみたくないというか食べたくないわという気分になるくらい、ここ数日連続カレーだった。
 しばらくは和食、醤油味、あとワカサギの南蛮漬けとかでいいわと思ってしにまった。
 ちなみに、今、仕込んでいるのはカボチャの煮物、しいたけと油揚げとほうれん草の味噌汁、ご飯も炊いておかなくては駄目ね。
 そして気になるのがホーロー鍋の底にこびりついたカレーの汚れ、洗剤とお湯につけているけど綺麗に落ちるだろうか。
 ホーロー鍋は随分と昔に買ったものだけどところどころ、とっての部分とか禿げているんだよね。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?