覇王別姫、またやるみたいだ

また、さらば我が愛をやるみたいだ、4Kでやるということだけど、少し前に観たのよね、勿論4Kで、老眼だし眼鏡だから映像が綺麗と言われても、そうなのかと思ってしまうけど、観ているだけで苦しくなったわ。
舞台と現実の区別がつかなくなった役者、最後は王を置いて姫はあちら側に行ってしまった、一人残された王は美しい姫の面影を忘れることなんてできないだろう、生きている間、ふと思い出すこともあるかもしれない。
老いて亡くなるときも。
思い出して手を伸ばすかもしれない。
その時、姫は恋しい王を迎えようと手を伸ばすのだろうか。
切ない映画だと思ってしまったわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?