【131】自分から企画してやっちゃう人

はいどうもこんばんは、ばやしです。
研修が続く日々。今はインプット繰り返して頑張ろう。

研修中、よく言われているのが「自分から企画してやっちゃう人になれ」ってこと。

受動で行動していても得られるものは少ないから、自分から行動してつかみに行け。ってことなんだけど、最近僕はそれができすぎている。

例えばピアノもそう。

研修中で言うと、全体で講義があっているときに寝ているチームメンバーがいたらチャットで起こしたり、
休憩時間中に積極的に社員さんに話しかけたり。
名前を覚えてもらうために発表するときは「○○支店の○○(なまえ)です」って工夫している。

こうした一つひとつの「企んで行動する力」が社会人になると求められるんだと思う。
学生時代、特に高校まではそれがよしとされていなかったのにね。
日本の教育って不思議だよな。笑

だから、今後も自分で行動を起こせるような人間になる。
そういう社会人って意外と少ないんだよね。。
つまり市場価値が高いってこと。いいじゃん、先行者利益。
とりあえず明日のチームでのオンライン飲み会。僕の腕が試されるな。ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?