見出し画像

お金ってどれくらい必要

50歳のハードルを何年か前に超えて雇われの身としては65歳定年まで後10年切って老後2000万問題が気になるお年頃。

現在2000万どころかマイナス〇〇〇万円🙀
詰んでるね

本人何の焦りもなく
お金欲しいなぁと棚ぼた待ち状態

NISAについては以前から興味があり新型になる機会に始めようと考えていて積立と一般と両方始めた

最初は積立のみのつもりだったが、 ふと パチンコしたいと10年ぶりにパチンコ言って10万GETしたので一般NISAも始めました。
現在状況マイナス5千円くらい
それと 今年の4/20頃にビットコインの半減期で半減期後に上がるというネットの書き込みを当てに購入したがかなり目減りしてマイナス😢どういうこと?

多分普通の人ならメンタル凹むのだろうが、どうにかなるだろうとゴールデンウィーク10間家でダラダラしてます。

3年前までは長期休暇は単発派遣で仕事してました。

ゴールデンウィーク唯一パチンコ再び打ちたくなって打ちに行ったら8万勝ったので、コンビニのATMで 返済してたらメガビック3千円分買おうと 購入しました。
本日、当選発表だけど当たらないかなぁ。
12億円当たらないかなぁ!
当たったとしてもFIREは絶対しない。
適当に働きながらダラダラ過ごすのが好きだからね。

お金お金と 日々思ってるけど、日々の支払い気にしなくていいくらいのお金だけあれば十分なはずなのだけど、Amazon依存症のせいでお金足りない

10年前に20年勤めた会社でやってたiDeCoを個人タイプに変えて積立せず運用だけしてるのがあるけど今原子の3倍になっててびっくり‼️
受け取る時の状況悪くなければ借金の足しくらいにはなるけど、それでもマイナスがなくならないのは悲しい。
お金って何?

資格も運転免許とアマチュア無線くらいしかない
稼げる資格って何?
お金つて?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?