見出し画像

2023年 夏休み~仕事編~

長いと感じていた夏休みも、気付けばあと一週間。
予想通り、いや予想以上にお仕事捗らず…
夏休みなど関係なく自宅育児しながら、お仕事している方々を本当に尊敬します。

小学生だとある程度言い聞かせれば、仕事できるかと思っていたけれど、なかなか難しかったなぁ~。

とはいえ、You Tubeやゲームに頼れば、めちゃくちゃ仕事できます。
でもやっぱり長時間TVやゲームをやらせるのは気が引ける。
(結局、長時間やらせてしまったことが多かったけれど。泣)

You Tubeやゲームをしていれば静かだけど、それ以外は一人遊びを始めてギャーギャーやかましい我が家の息子。

歌が好きだからずっと歌っているし、体が動かしたくて家にある小さいボールでドタバタ遊び始める始末。

はい、全然集中できません。笑

結局、仕事に集中したい日は、実家の母に預かってもらうことに。
在宅だから外で働くよりも子供にさみしい思いをさせずに働ける!なんて思っていたけれど、全然そんなことありませんでした。
なんか仕事も育児も中途半端な感じになってしまい、少し反省しています。

夏休み中でも育児しながら、バリバリ仕事している方は、時間の使い方とか上手いんだろうなー。

でもいいんです。
私は私。
自分のペースでなんとか毎日やりくりしています。

決して息子のことをおざなりにしていた訳でもない。
お祭りに行ったり、サッカーの試合を見に行ったり、一緒にゲームしたり、、、それなりに夏休みを楽しんでくれてるよね。

そんなこんなでしたが、帰省までに終わらせておきたかったタスクは達成できました。

ようやく今日から夫の連休が始まるので家族DAYのスタートです。
連休は義実家へ帰省して、みんなでキャンプに行く予定♪♪
私も息子もすごく楽しみにしていて(去年はコロナになって帰省できなかったので)ワクワクです★

フリーランスは自由な反面、子供が休み中の働き方はすごく難しいなーと感じた2023年の夏でした。

次の冬休みはもっとメリハリつけなきゃだな。
世の中のお父さん、お母さん、夏休みお疲れ様です!
あともう踏ん張りがんばりましょう☆彡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?