見出し画像

スキーブーツ ダルベロ 「イル モロ MX90」を手に入れた。

DALBELLO IL MORO MX90

画像1

 スキーを始めて何回か行ったところで自分の板を買うことにした。

 ブーツと板で10万円。レンタルだと1回5千円。単純計算だと20回行かないと元を取らない。もちろん、趣味だからコストじゃ語れないけど。

 スキーブーツはこれじゃなきゃダメってわけではなくて、たまたま気に入った板があったんで同じ系列のメーカーにした。ビンディングの規格が数種類あるけど同じメーカーなら大丈夫でしょって感じで決めた。フレックスはシリーズの中で1番柔らかいもの。色もデザインも嫌いじゃなかった。

 サイズは1センチ刻みの設定。普段の靴は27.0cmでサイズにこだわる時は26.5cmや27.0cmのどちらか。スキー場のレンタル品はいつも27.5cm借りてちょっと遊んでた。なので今回は26.5cmにした。通販なんで試着無しだったけどジャストサイズ。遊びがなさすぎるけど、インナーがヘタってくれば良くなると思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?