見出し画像

「iPhone15Pro」を手に入れた!

 ナチュラルチタニウムを取り寄せてみた。アップルのページで見るとこれしか無い!みたいに感じられたがそうでも無い。黄色っぽいシルバーといった感じ。

ナチュラルチタニウム

 Pro Maxから普通のProにしてみた。普段両手で触るので操作してる時のメリットはあまり感じられない。結局画面の端が片手だとキツいのは同じ。逆に画面が狭いことのデメリットもあまり感じない。それは新たな発見。
 使ってない時はコンパクトで軽いので便利かも。特にポケットに入れた時の収まりとかは良い。

 ヘアライン加工?

 色は期待した感じでは無かった。ケースを付けるのであまり気にしなくてもいいのかもしれないが、それなら黒の方がスッキリすると思う。

左はブラックチタニウム
カメラ部分の違い

 Proは3倍ズームでPro Maxは5倍ズーム。望遠レンズはProの焦点距離だと77ミリでちょっと離れた人を画面一杯に撮ると感じになる。Pro Maxは120mm。スポーツ観戦など望遠が欲しい機会では期待できる。
 広角、超広角レンズは共通だし、小さくて軽い方が取り回しが楽だからカメラ的にはProの方が良いかも。中間距離はデジタルズームで補うシステムなのでこの時々のシーンに合う合わないは出てくると思う。普段iPhone持ち歩いてるから貴重なシーンが撮れるわけで、取り出すのが面倒くさいようでは撮影機会を逃す。
 Proもアリかもと思ってきた。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?