見出し画像

家出 -後半-

16:00過ぎ、一旦帰宅です。
たくさん歩いたからか、お腹がぎゅるぎゅる…
ランチの紅茶、ホットにしておいて正解でした。
アイスにしていたら、今頃お腹ぴーぴーでした。

一旦帰宅したということは、パートナーと再会です。
とりあえずこういうとき自分の気持ちが落ち着くまで私は無言で
いたいのですが、パートナーは違います。
パートナー「…で、どうする?」
はい、またはじまった~いつものやつー
どうする?ってのは、今後どうしていくかっていう意味です。
パートナーは別れないのに、なんかこの流れをやりたがります。

この流れが来た時点で、自分のなかで今夜は外泊決定です。
私「あーもう疲れた!はいはい、もう全部疲れましたー!」
行きます、家出第二弾です。
家出するときは、毎日の必需品は忘れないように。
忘れ物がなければ立ち寄らずにすんだのに…
と出発寸前で腹痛が。用を足して、いざ。

17:30。
うむ…
本当はホテルに泊まりたいところだが、給料日前であることと
翌日どうしても洗濯する必要があったので、自宅近くに滞在する
必要がある…
ということで、宿泊先はネットカフェに決定。
ただ、この時間から行くのはまだ早すぎる。
てなわけで、再びウォーキング。

18:00そろそろ暗くなってきました。
本日三軒目のショッピングモールに到着です。
すみません、休むことしか目的はありません。
1時間ほど休憩スペースで休ませてもらいます。

19:30生き返りました。
本日のお宿、ネットカフェを目指します。
ひさしぶりの外泊にテンション上がります。

あ、家出をすることになる方にアドバイスです。
家出は旅です。
悲観的にならず、楽しみましょう!
自分だけの大切な時間ですから!(・∀・)

さーテンション上がってきます。
夜ご飯なに食べよう??
コンビニに寄って、スナック菓子とプリンを購入。
メインディッシュはネットカフェでオーダーしましょう。

20:10いい時間にネットカフェ到着。
計画通りです、素晴らしい。
ここから12時間の滞在を予定しています。
そうすれば、翌朝8:00に帰宅して洗濯できます。

ネットカフェ入店。
お腹空きました…。たくさん歩きましたからね。
無料でスープやらおみそ汁もあります。うれしーい!
さてさてメインディッシュを早速オーダー。
丼にしました。

20:30野球中継を見ながら夜ご飯。
優雅な時間です。人に作ってもらったご飯ておいしい!
デザートのプリンも完食。

ネットを見たり、寛いでいたらめちゃめちゃ眠くなってきて
本当は映画も見たかったけど…
23:00就寝。はやい。

書き忘れましたが、20:30頃にパートナーからLINEがきていて
謝罪とかではないのですが、その時点で仲直り確定です。
あとは外泊を楽しむだけですが、歩きすぎてとにかく眠い。
おやすみなさい。

6:00起床。
とてもよく寝てしまいました。
慣れは怖いです。家出もはじめのころは不安ばかりだったのに
いまやこんなに熟睡できるまでになりました。

無料サービスのモーニングをいただきます。
うまーい!
なるほどなるほど、こりゃあみなさん来るわけですね。
と、満喫させていただいたところで、7:30退店。
お世話になりました。

8:00帰宅。
計画通りすぎる。完璧です。
パートナーとも再会し、仲直り。
パートナー「こっちおいで」
私「うむ」
ハグして仲直り。

みなさん、お付き合いいただきありがとうございました。
家出もたまにはいいですよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?