見出し画像

和歌山①

2ヶ月に1度、銀座の時事通信ホールでやっている『タイタンライブ』。それを映画館で同時生中継する『爆笑問題withタイタンシネマライブ』。
次回は6月14日だ。


初めは、映画館でお笑いライブってどうなの?と思われるだろう。
是非1度観てほしい。
大勢で一緒に笑うのは、パソコンでネット動画を観るのとは違う楽しさだと思う。まさにライブだ。離れた場所にいながらそれを味わえる。
爆笑問題さんのここでしか観られない新ネタが堪能できるだけでも意味があるし、ゲストの皆様も毎回豪華。
手前味噌だけど、こんな規模の事務所ライブはないと思うし、僕らとしてもライブでネタをやって全国の人に観ていただける機会なので本当にありがたい。
まだ行った事ないという方も、是非観に来てほしい。

前回は全国18館だったけど、今回はそれに富山と和歌山が追加になった。
我々ウエストランドが和歌山県にお邪魔して、いろんなメディアで告知をさせていただく事になった(本当にありがとうございます!)。

新幹線で新大阪まで行き、そこから急行電車に乗って和歌山駅に着いた。

ホテルにチェックインしてから少し時間があったので、近辺を観光してみる事にした。
和歌山城に行ってみたいって思ってたら、ホテルの目の前に和歌山城が。

これはホテルの部屋から撮った写真。
絶景だ。

閉園時間まで残り30分だったので、近くて助かった。
が、敷地に入ってからお城までもかなりの距離がある。

これぞ観光客という感じでパシャパシャ写真を撮って歩いた。

気候も良く、Tシャツ1枚で最高に気持ちよく過ごせたから長い階段も上り坂もそんなに苦痛じゃなかった(少しは大変)。

閉園時間ギリギリにお城に着く。
やっぱりお城は無条件に興奮する(やっぱり?)。
時間帯的に人も少なく、お城の中もゆっくりしっかり見て廻れた。

天守閣からの景色。
気持ちいい。

お城の中の展示もかなり魅力的だったし、本当に来れて良かった。

お城がある街はかっこいい。
周りに高いビルともなく和歌山城はどこからでも見れる。
城の威厳を今もちゃんと感じられた。

短い観光を終えて、タクシーで『タイタンシネマライブ』を上映してくださるジストシネマ和歌山さんへ。

6月14日、タイタンシネマライブ。
和歌山の皆さん、是非ジストシネマ和歌山へ。
僕らのサインもあるから見てね。

その後ホテルまでのタクシーで来た道のりを30分くらいかけて歩いた。景色も夜風も気持ちいい。
ご飯を食べ、和歌山のクラフトビールを飲んで、ただただ最高に過ごした。

コンビで相部屋という事以外は(仕方ないけどね)。

翌日は様々なメディアに出させていただく。

しっかり睡眠をとる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?