見出し画像

浦安市のスタバ全店舗行ってみた。


スタバ好きなわたし、どこかに行くと必ずと言っていいほどスタバの場所を探してしまいます。
1年前に浦安市に引っ越してきて色々あり、地元に戻るので行ったことないスタバ行きたいなと思いました。

浦安市ってそんなに広くない

半年と数ヶ月。浦安市で訪問看護をしていました。自転車で駆け巡り、時には1日で端から端まで移動したこと日も。そこで思ったのは、浦安市って狭いかもしれない。

浦安市のスタバは現在6店舗

行けるじゃん…??
浦安駅に1店舗。舞浜駅に3店舗。新浦安駅に2店舗。全部近くにあるので余裕でした。

わたしの最寄りは浦安駅なのですがマイパスポートを見る限り10回。数回もらったチケットを使ったので15回ほど訪問しました。
駅前ということもあり、いつ行っても満席のことが多いです。2024年の元旦朝9時に初詣帰りに寄った時が1番リラックスして過ごせました。
店員さんもおすすめを言ってくださる方が多くて毎回嬉しかったです。

新浦安駅はatreとMONAの中にあります。
atreは店外でも飲むスペースがあり、MONAは広く落ち着いた雰囲気です。
MONAのスタバに行った際には黒エプロンつけた方がいたのでおすすめのカスタム聞いて注文。満足です。

舞浜駅。ディズニーリゾートがあるためいつ行っても大体混んでます。並んでる。
わたしの勝手な印象ですが、1階のスタバのほうが空いている。気がする。
学生さんも多く、ディズニー帰りの方も多く賑わってます。
舞浜駅店は新しくできたのですがとてもきれい。店内からリゾラが見えるのが最高です。訪問したのが平日の昼前だったからかとても空いていて過ごしやすかったです。席数はそんなに多くないかも。たまたまだと思いますが、お客さんの8割は外国の方でした。

スタバで気分転換

メンタル不調でいることが多く、休日も引き篭もってることが多かったのですが、浦安駅前店に10回以上行っていることに驚き(笑)
休日は動けないことの日が多く、体力、自信も低下していたのでなにかを時間かけてでも達成できたことに喜びを感じます。

全店舗行けるのではと思ってからもなかなかすぐに行けなかったのですが引っ越す前に制覇できてよかったです。店舗数すごい多いわけでもなかったし。なにかに挑戦してみるっていいなと久しぶりに思いました!

次の目標、考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?