山道具を買いに

久しぶりに東京で打ち合わせ。

山仕事のときに東京は「通過」するのですが、しっかり滞在することがほとんどなく、気づけば東京の街に出かけるのは久しぶりでした。今日の打ち合わせ会場は神保町。…ああそうだ、登山用品店に行こう。

登山用品店に行くのも久しぶりでした。
もともと買い物があまり得意でも好きでもなく、用事がないとお店に足を運ばないタイプです。登山用品店の場合は、欲しいものがうまく見つからなくてストレスを感じたり、逆にあれもこれも欲しくなってしまってストレスを感じたり。
今回は一応「必要なもの」が明確だったので、足を運ぶことにしました。

虫除けスプレー、ちょとかわいいTシャツ、が今日の目当て。
虫除けスプレーは愛用しているものの買い足し、入口から近いところに販売ブースがあって助かりました。Tシャツはちょっとかわいいと思うものは高額だったり、デザインが少し気に入らなかったり、どうしたものか…と思っていたら、セール品コーナーで、好きなメーカーのかわいいTシャツを発見!やったね! 
あとは、沢登り用の手袋がボロボロだったので、新しいのを購入。

はぁ、珍しく、すんなりと、いい買い物ができました。
Tシャツはさっそく明日、クライミングで着てみよう。うふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?