23/02/18

・ブルーアーカイブの話。
ついに「衣装違いでない生徒の、フェス以外での限定募集」が来てしまいましたね……。
基本的にブルアカの限定ガチャは衣装違い(バニーとか水着とか)の生徒の一部とフェス限のみだったので、フェス限さえ抑えれば通常衣装の生徒はいずれセレクトチケットで取るという手段を取れました。(初音ミクはコラボなので例外)
それが今回、通常衣装の生徒も限定になりうるという前例ができた訳で……これが今後にどう影響するかちょっと怖いですね。
ただトキにしろナギサにしろ、あとフェス限のミカも、パーソナリティを知る事がストーリーのネタバレに繋がりそうなキャラなのである意味いい判断と言えるかも。
何にせよ最終編の3章も来るので今後のブルアカも楽しんでいこうと思います。

・仮面ライダー龍騎の話。
Youtubeでの配信もついにラストですよ。49話、何度見ても泣いてしまう……。
リアタイ当時めちゃくちゃハマってたんですよね〜龍騎。仮面ライダーがいっぱい出てきて、個別のモンスターと契約して、カードで戦う。こんなん刺さらない訳ないじゃん!!
ただストーリー自体はまちまちにしか見れてなかったのと、言うてもキッズだったのであんまり理解できてなかった所あるんですよね。それで大人になってから改めて再視聴したんですが、こんなハードで面白い番組が子供向けの媒体で放送されてたの!? と驚いたし終盤はもうベショベショに泣いてしまいました。
もはや私が言うまでもない事ですが、特撮史、いやドラマ史に残る傑作なので是非見てみてほしいです。

・絵:線画が終わりそう。

・今夜は待ちに待ったフェイクドキュメンタリーQの配信もあります。楽しいことが山積みだ〜。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?