見出し画像

Happy Birthday to Takahiro Hamada!「やさしいひと」を聴きながら

濵ちゃん、お誕生日おめでとうごさいます!

濵ちゃんに出逢ってはや一年が経ちました。

12月19日は、いつもやさしくて、穏やかで、まあるいオーラがあふれてる濵田さんのお誕生日ということで久々に「やさしいひと」をリピートで一日中聴きました。(聴きすぎかな?笑)

個人的には、春、冬が似合うなって思う曲。
肌寒くなって、ちょっとセンチメンタルな風に吹かれる頃
なんか切ないな、なんか寂しいなってふと思う瞬間あるじゃないですか。

そんなときに、やさしく心をあっためてくれる曲。

「やさしいひと」を聴いてると、濵ちゃんがおばあちゃんにしてもらったこと、たくさん愛されたことが伝わってくる。

同時に、自分のことも振り返っていた。
ばあば、いつもおいしいごはん作ってくれるし、お買い物に連れてってくれるし、かわいい文房具あったら買ってくれたし、水族館とか遊園地とか連れてってくれたなあって。

たまに手紙送ってくれたり、明太子が届いたり。
愛をたくさんもらったてるなあって。

たまに電話したとき、「元気にしてる??」って気にかけてくれて。
改めて、大切にされてるなって、あたたかくてうれしい気持ちになった。

濵ちゃんは、おばあちゃんにしてもらったことをちゃんと覚えていて、そのやさしいおばあちゃんの背中を見て、今いきているんだなあって。

「人にしたことは忘れて、人にしてもらったことは忘れない」

意外と難しいけど、人生で大切にしたいこと。
「やさしいひと」を聴くとこの言葉を思い出す。

誰かに愛を注いでもらったこと、してもらったことを
当たり前だと思わないで、ありがたく感じる姿勢

忘れないで、生きよう。

あたたかい雰囲気と一緒に、
そんな大事なことを思い出させてくれる歌。

濵ちゃんありがとう。
濵ちゃんのおばあさまもありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?