見出し画像

逆風を乗り越えたその先に

【ALB Link Vol.83 -2021.11.21 新潟vs群馬-】

今シーズンも残すところあと3試合。

今節はアウェイでザスパクサツ群馬との戦いです。

アウェイ群馬戦というと、アルベルト体制の初陣となった昨年の開幕戦を思い出します。

今でも覚えているのがあの日の風の強さ。

強風のため、スタンドでの幕・大旗の掲出が禁止されるほどでした。

またその風の強さは、試合にも影響を及ぼすことに。

前半、風上に立たされたアルビレックスはボールを上手く前に運ぶことが出来ず、耐える時間が続いていました。

何度かピンチを迎えながらも0-0で後半へ。

逆風のなかでの戦いに耐えたアルビレックスは後半終盤に3得点を奪い、アルベルト体制の初陣を勝利で飾りました。


あの日から今日までクラブとして色々なことがあり、私たちサポーターとしても歓喜する日もあれば絶望してしまいそうになる日もありました。

「J1昇格」を目指すうえでは、これからもあらゆる強い逆風を乗り越えなければならない機会が何度も訪れることでしょう。

ただ昨年のアウェイ群馬戦がそうであったように、私たちに吹いているその逆風はいつかはやみ、やがて私たちの背中を押す追い風に変わります。

そのタイミングがいつになるかは誰にも分かりませんが、「逆風を追い風に変えるのはアルビレックスに関わる全ての人達自身である」ということは間違いありません。

各サポーターができる形のサポートを続けることで逆風を乗り越えたその先の未来を見にいきましょう!

Visca Albirex!

誠ボランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?