見出し画像

トーゴに行ったシンデレラ

2017年の夏、アフリカ渡航前に友人の神楽坂のカフェの近くのフレンチレストランで働くTogo人シェフに声をかけられTogoに行くの?私も行くから一緒に行こう🤔!?

その晩、富山の友人Mちゃんが『私の夢はアフリカに行く事、Togoに行く事、結婚する事、子供を産む事』へぇ〜4つの夢!?何故かここでも不思議事な事に私の🧲は、引き寄せるのだ。『Togoに行くんけ?いいなぁ〜』チケット買っていくだけでしょ😏それで二つの夢が叶うじゃん!?彼女は散々アフリカへ行く行かないを繰り返し、何と一番先にチケットを買った😆そして珍道中が始まった。Togoの空港にはシェフの大家族がボトルとグラス付きで待っていた😆
朝一のグランマルシェで浴衣撮影とても楽しかった。
二人旅もいいなぁ〜
ホテルのロビーにいると着物が
珍しのか人が見に来た。
バイクで走るのがとても楽しかった🤭
お魚の燻製
アフリカマイマイはどこにでもいた
シェフのご家族には、とても良くして頂いたが、グランマルシェから、ちょっと、遠いお家だったので、マルシェの中のホテルをみつけ移動。朝から晩までマルシェ、疲れたらシャワーを浴びて昼寝❣️私はあれからマルシェのホテルが好きになった。
気がつくとシェフの従兄弟のロロ君が毎日ホテルに現れ私達が行きたい所に連れて行ってくれるのであった🙌🏼
藍染の工房にも行け色々
教わり仕入れも出来た‼️
そして一週間が過ぎMちゃんは朝まで帰って来なくなった。早っ〜!?大人だしボディーガード?もいるのでまぁいいか?私は早朝からいつもの通り仕事へ、そして🤔一体これは何のイベント??最近思うけど、私はやった事はないが、形だけでもいいんじゃない?😆まぁドレス👗位プレゼントするか?
そして又、一週間が過ぎ。。彼女は後ろ髪を引かれたまま日本へ、空港では、怪しい?女だった為😂荷物検査😮3時間😨私はされた事ないよ‼️私はBenin、Guineeへと一体この旅は🫢
Mちゃんは思い悩んだ挙句、
次の年に再び一人でTogoに😨😂
何と。。。書類に
サインをして来たのだった‼️
おめでとう㊗️ございます😏
彼女の夢は叶ったのだった!
彼女は自らの手で人生を変えた👏🏼
又私はキューピーット🧚🏾‍♀️😄に
なってしまった😂

あれから、どの位経ったのであろう?その後シェフの従兄弟のロロ君は現在富山の極寒で雪かきの日常😨
⭐️最近思うけど、やっぱり男性は選ばれ、女性が選ぶのだと確信を持った😆
今では三歳児の素敵な『ラッキー』君の母になり4つだけではなく雪掻きをしてくれる人。5つの夢が一度に叶ったシンデレラのMちゃんとなったのである👏🏼👏🏼👏🏼キューピットの私、いや、アフリカ屋がなかったら多くのMIXちゃん達はこの世に存在しないのであると、いつも恩着せがましく足を向けて寝ないで😂と言っているが😆未だ鱒寿司が届くのを待ってる私である🤣🤣
To be Continued。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?