💙Le pagne africain,un art de vivre.💙arte france 2018/06/07

『アフリカの腰巻き布で生活がアート』
arte france
このフィルムが大好きで、よく遊びに来てる友人が
お腹抱えて笑っているからもっと良く何て言っているか
知りたくて、教えてもらったので、これをご紹介!
アフロフレンチもっといい訳あったらアドバイス下さい!笑
アフリカの方々のおおらかさやユニークさがとても良く現れている。
アフリカ布好きには溜まらない、柄の意味もわかるのよ〜!
アフリカ屋が持ってる布で少し説明を入れました。
楽しんでもらえたら嬉しいですね!

https://youtu.be/WCCB5MKQJHY

左上から
1.これは自分の問題ではないので黙ってよく見てよう!
2.あなたの足と私の足 。あなたは私を愛してるけど、私もよ!
3.流行中のミッシエル•オバマのバック
右上から
4.お金がない人、お金が飛んで行ってしまった人
5.一人では何も出来なくてもみんなでやれば何でも出来る!

実際、こちらでは生地の名前は女性が決めます。
彼女達はメッセージを伝えるために布をを利用します。
今まで女性は夫に対し従順でなければならなかったので
余り話す権利がなく布を身につけて主張していた。
これらの生地全部はクラシックな物で、母が殆どの布を持っていたので
子供の頃から母がこれらのデザインの意味を説明してくれ知ってました。

左上 アドバイザー 右上 お金持ち
左下  生殖器

男性の質問
H:それでこちらは何ですか? 左上
女性の答え
F:こちらはマダムテレーズ(ボワニ大統領夫人)の爪
女性はとても危険な生き物で夫を追い出し、爪であちこちひっかきます。
H:そしてこれは? 左下
F:これは優秀な夫です。いいんですけど、
個人的にこのモチーフは好きではありません。
私の夫が優秀だと他の女性達に見せびらかし、
羨望を呼び起こしたくありませんし、
他の外部の女性達を惹きつけたくありませんから、

私はどちらかというと、
マリア バレの目 右上
いかに私が攻撃的になれるかを見せつけるために、
競争相手の眼、と言う柄を着て外出したいです。

かごの鳥 右下
 私が着ているこの柄は、あなたが遊びに行くなら
私も遊びに行くわと言う意味
これはメッセージを伝える為に着るのです。
あなたが外に事務所があるのであれば、
私も外に事務所を作ります。
H:事務所とは何ですか?
F:愛人のことです。
H:事務所とは愛人のことなんですか?
F:はい、そうです。私も外でジェニトを探します。
H:ジェニトとは何ですか?
F:男の子の事です。
[wc_row]
[wc_column size=”one-half” position=”first”]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?