見出し画像

町屋.com

この奇妙な時にも、毎年毎年懲りもせず、渡航禁止区域にも関わらず、アフリカに行こうと思っていた私に。。。
ふと、毎回大変な思いをして何の為に行くの?と言う疑問がよぎってしまった。

それにこの先何をして生きて行くか?
と言う選択も含めやはりスーパーハードなアフリカ行ったり来たりは、少しお休みし日本でどうやって生きていくのかを考えるチャンスにしたいと思った。
いつもの事だけど、見切り発車で突然作った、コミュニティ町屋.comは、アフリカに行く為のものであったにも関わらず。。。どんどん広がっていく期待もあり。。。

私がこの先アフリカから何も持って来なくても生きていける術を、前からやりたかった事を形に出来るチャンスのようにも思えて来た。

 昨夜の尾久の原のMTGはとーってもポジティブで実りある時間であったと感じた。私は二十一歳($1=230円)の時から日本を出て遠くばかりを観て来たので、自分自身は日本の中では、出る杭でいつもスーパーマイノリティーだと思っていたけど。。そうでもなかった事に気づいた。笑 結構はみ出た出る杭のような私の意見に同意してくれる人達が身近にいて嬉しかった。これからも色々意見交換し、色々協力し合える事が沢山あると実感。そしてこの日も、やはり磁石🧲のエネルギーは、どこへ行っても怖い程強く引き寄せいるのを感じる。そこには、UNでアフリカ在住だった人まで来てて👀どこへ行っても繋がっていて、世界は広いけど狭い。遠くばかり観ていた自分にも身近な所で素敵なコミュニティーを発見し、これからがとても楽しくなって来たのを感じたのであった🙌🏼😂🙌🏼
Iniche. Inibaradi.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?