見出し画像

【大分】2020シーズンレビュー兼2021プレビュー的なやつ

開幕じゃん!!!!!やば!!!!

今更2020年の大分トリニータってチーム単位での振り返り兼2021年の予想的なヤツです。ざっくり要約的なものから。

【※重要】書きかけの記事です!シーズンが始まったので箇条書きを少しずつ埋めていきます。ごめんなさい。


2020年、どうだったよ?
・3-4-2-1ベースだったね
・どんな狙いでこのシステムやってた?
・誘って裏!な疑似カウンター、対策されちゃった……
・連敗!必殺!アンカー殺し!!!
・対策したよ
・もういっちょオマケしたよ
・まとめ
2021年どうするよ?
・点決めてぇ~!
・ならボール持ちたいね?
・敵陣でボール持つには攻撃の枚数増やさないとね
・4バックありじゃね?
・可変で4-4-2やってたよ
・どうだった?
・こんな感じ?
・シーズン中にスムーズな可変に挑むはず
・今んとここんな軸にしてるんじゃね?

・主力の放出ばっかりうるせ~!
・主力は!これから!創るんじゃい!
・今季も楽しみでごわす

こんな流れ!長っげぇぞ!!!!

では!はじめ!


2020年どうだったよ?

まずは2020年を振り返るも何も、そもそもトリニータってどないなチームやねん!から。まぁ言うて2018年辺りからのチームの狙いってことで。

大分トリニータって?
①「ミシャ式」ってのやってるよ
②ミシャ式の狙い

①「ミシャ式」ってのやってるよ
ミシャってのは今の札幌の監督のミハイロ・ペトロヴィッチさんの事で、彼が広島の監督時代にやってたハメ技みたいなもんです。
3-4-2-1をベースにGK+DF+ボランチの5人が自陣深くでチンチラボールを回して、相手に「行けるやん!」って思わせた裏を狙う!みたいな。疑似カウンターってやつです。タチが悪い。

3-4-2-1の図
なーんかいろんなポジション定義があってややこしいから自分がしっくり来てる表記を示してます。
左右のCBはHVだったり、中盤の底はDHなのかCHなのか、CFの下のポジションはSTなのかシャドウなのかOHなのか……わからん!からとりあえずこれで。左右のポジションはL,Rをつけたりします。(LWBとか)

まだ続きます(これから書く!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?