見出し画像

気付かぬうちにはらの中

2021.08/22発行 孔版印刷
表紙 しらす
   表1.4(ラムネ・蛍光ピンク)
   表2.3(金)
本文 PELP!
   限定インク(ヨモギ)
綴糸 青緑/若葉
印刷 レトロ印刷

画像1

レトロ印刷で憧れの平綴じミシン製本をしたぞ!!!
シャレオツ同人誌が爆誕してしまった。
面付が必要で、学生時代からずっと面付が苦手なので不安でしたが、無事印刷されました。よかった。

画像2

えっちな本なので、セクシーなピンクを使いたくて蛍光ピンクを選びましたが、蛍光特有のギラギラしさが欲しかったわけではないので、あまり飛び出しすぎないように濃度を落として馴染ませています。

画像3

表2.3が金の総柄というのが憧れで、今回メインのキャラクターにゴールドが似合うということで奮発して印刷しました。
暗い色の方が金インクのきらめきが立つので、表紙用紙はしらすに。
色移りが心配ですが、可読性が落ちるほどは移らないだろうと高をくくっています。

画像4

本文は彩度が低め且つポップな印象もある用紙PELP!で、渋エモい限定色ヨモギを合わせて全体の印象を押さえました。
飾り枠付きの小説本文あこがれだけど、くどい枠使っちゃったかなと少し心配。
ここは好みによるので、ぜひお手に取っていただいた方は所感を教えてください。

全体的にポップではあるけど、落ち着いたデザインで仕上がったのではないかな~と思っています。

今日もスタバみたいなちょっとした出費をやめられない