乳がん日記 #1

健康だけが取り柄と思っていた私がまさかの乳がんとの宣告を受けました
これまでの経緯、そしてこれからの手術と治療について、ゆるゆるとですが記録を残していこうと思います


コロナで海外に旅行できなかった数年を取り戻すかのように、2023年は旅行三昧の1年を過ごしました

2月  韓国
6月  ペルー
8月  アメリカ(ハワイ)
    南アフリカ
9月  韓国
11月      トルコ&スペイン

海外以外に国内も色々出かけていたので、常に目のつくところにスーツケースが置いてあったような忙しい一年でした
多少の疲れが残ることもありましたが、体調を崩すこともなく、どの旅行も思い出深い楽しい経験ばかりでした

そんな私も10月には近所のクリニックでがん検診も含めての健康診断
これは40歳を超えてから1年も欠かすことなく、受けてきました

11月にクリニックから診断結果が郵送され、乳がん検診の欄に「要再検査」と書かれていました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?