見出し画像

よくある退職エントリです

↑この画像を使いたいだけでこれ書いてると言っても許される気がするので貼ってみました。実際の退職は1月末です。

お前は何者か

ウェブ系をメインに色々やってきました。ざっくりいうとウェブディレクター、ということになってくるかなと思いますが、どっちかというとエンジニア脳、ある程度はシステムも分かる、広告運用とかもしたことある、フロントエンドも触ったことある、adobe製品も触った、でもどれも本職にはかなわない、という感じです。

なぜ退職したのか

一応まだ在籍中ですし守秘義務(暗黙的なものも含めて…)とかもあるのであまり明確なことは言えないのですが、一言でいうと雰囲気とか空気感が求めていたものと違った、ということが言えるかと思います。

次はどうするのか

未定ですw今探し中なので、人足りないと思ってる方是非誘ってください!

どういう所を探しているのか

端的にまとめると、性善説で運用されている会社が良いなと思っています。
例えば、リモートワークとか、完全フリーのフレックスを導入している会社って、性善説で運用されていると思っているんですよ。(例えばなので、導入していないとだめだというわけではないです)
リモートワークって社員を監視していなくても仕事をしているという前提で導入しているわけで、ということは性善説なんですよね。逆に出社マストですという制度をとっているということは、監視していないと仕事をしていないのではないか、お前らは俺がいないと仕事をしないのではないか、というメッセージを暗黙のうちに発しているわけですね。

実際、多分そういう意図で今の会社は一時期リモートになったのに出社マストという制度になりました。

当然働いている側としてはそんなことはしらんがな、となるわけでw

つまり、会社として「信用している」というメッセージを発しているようなところが望ましいのかなと思っています。

職種としては

割とほんとに広く浅く、という感じなので、ベンチャー。しかもtoCみたいな感じで、細かくチューニングして、かつその先にいるのは一人のクライアントじゃなくて多くの顧客がいる、というようなスタイルが好きです。例えば公務員みたいに、全体の奉仕者でありたいみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?