見出し画像

INOUE見学会

こんにちは。
WELLZ UNITEDグループ、経営サポート広報チームの新入社員 大槻です。

5/17(金)、新入社員が各営業所を見学する研修「INOUE見学会」を行いました📝

WELLZ UNITEDグループは、ホールディングカンパニーである株式会社WELLZ UNITEDと、主たる事業会社の井上株式会社からなるグループ企業です。
「INOUE見学会」では、グループ全体の見学をしました。

WELLZ UNITEDグループについては下記記事で詳しく紹介しています!👇

新入社員は、それぞれ自身の所属しているチームの業務内容やメンバーの紹介を行います!

分かりやすい説明で、他チームの詳しい情報をしっかりと把握することができました。

そして、最後には1人ずつ各営業所の所長と名刺交換をしました🙌

昼食には、みんなで出石そばを食べました!
20皿以上食べて「そば通証」を手に入れたメンバーも😶

その後は海へ行き、みんなでブランコに乗るなど楽しい休憩の時間をはさみながら、福知山営業所、丹後営業所、豊岡営業所、和田山営業所、中兵庫営業所、技術ファクトリー、THE 610 BASEへ🚗🌊

INOUE見学会を通して、実際に目で見なければ分からない営業所の雰囲気を知ることができました👀

また、営業所ごとに違った特徴や工夫があり、新しい発見をすることができました。

なかなか普段関わる機会のない他チームがどのような業務を行っているのか、どのような目標を掲げ頑張っているのかが分かり、当社についての理解をより深められた1日となりました✨✨

他チームについては特に、まだ分からないことも多い新入社員にとって「INOUE見学会」はとてもありがたい機会でした😌💭
今後、他チームのメンバーとも積極的にコミュニケーションをとっていきたいです。

今回は京都営業所のみ行くことができませんでしたが、近いうちに京都営業所へも実際に足を運びたいと思います!✊

インスタ(会社アカウント)Facebookはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?