見出し画像

インターンシップ

こんにちは。
WELLZ UNITEDグループ、経営サポートの広報チームです。

2025年卒業の学生さん向けに3daysインターンシップを行いました✨
第1回目は、8/22㈫~8/24㈭。
第2回目は、9/13㈬~9/15㈮。

<3daysインターンシップ>
1日目 : オリエンテーション、交流会
2日目 : 実務体験(コース別)
3日目 : まとめ発表、フィードバック、懇親会

当社のインターンシップのテーマは「幸せに働くということ」。
1日目のオリエンテーションで、このテーマについてお話させていただきました😊そして、代表の講演や会社説明等を行い、この日の最後は若手社員も参加して夜ご飯を食べながら交流会をしました😋

2日目は、実務体験です。
事前に選択してもらっていた3つのコースに分かれて、業務を体験します。

<3つのコース>
①技術コース
工場内でのアノテーション体験、制御盤作成などを体験していただきます。
②営業コース
先輩社員に同行してお客様のところへ訪問します。
③事務コース
入荷の対応や名刺入力、来月に控える展示会の準備も行います。

そして最終日には、THE610BASEへ移動します🚙
3日間を通しての気づきや、インターンシップのテーマである
「幸せに働くということ」についてをまとめて、発表です。

終わった後はみんなでランチを食べながら交流会!

今回のインターンシップでは、遠方からはるばる福知山まで来ていただいた学生さんもいました👀👀
3日間と短い期間ではありましたが、ありがとうございました😄

素敵なご縁に感謝です🍀
また皆さんとお会いできることを楽しみにしていますね⭐

インスタ(会社アカウント)(採用アカウント)Facebookはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?