見出し画像

【応援する人】

いつもみんなに助けられてばかりだから
私も誰かのやりたいこと、夢を応援したいってずっと思ってた。

自分が立ち上がるのももちろん大事だけど
誰かのやりたいことを全力でサポートしたいって思ってた。

どこで聞いたのか読んだのか忘れちゃったけど、
誰かの「やりたい」に全力で乗っかっていく方が
自分の周りの輪がどんどん広がって、
結果的にそれが自分に返ってくるんだって。

誰かの応援者になりたい。
小さなことやちょっとしたことなら
もちろん毎日いろんなことを応援している。

ちょっと悩んでいる友達。
成長したいと思っている友達。
疲れが溜まっている先輩。
不安と向き合っている後輩。

だけど、実は応援している気持ちになっていただけで
何にも行動できていないってことに気づいた。

心の中で「頑張れ」って思ってるのと
実際に何か行動するのでは雲泥の差だと思う。

ここから1ヶ月間、相手が望んでいることを
自分にできる範囲で行動にうつしてみよう。

それが自分の当たり前になるまでやってみよう。


そんななか、ついさっき
私の大切な友達が私に「夢」を伝えてきた。
すごい勢いで伝えてきた。

この人の夢をこれでもかってくらい応援するぞ。
決めた。


今日は10月16日。
次に自分を振り返るのは11月16日。

さぁ、自分がどれだけ変われているか、
今からもう楽しみになってきた😎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?