見出し画像

おすすめ付箋アプリ

今日は、毎週水曜に配信している「治療院経営に役立つ情報」を配信します。

じつは昨日、曜日を間違えて木曜日分を配信してしまったんです…曜日を間違うって…疲れてるのかな~

PCまわりが付箋だらけになっていませんか?

画像1

突然ですが、皆さんはお使いのPCが付箋だらけ、なんてことはないですか?

仕事ができない人からすると
「わっ!この人忙しそう!」
「仕事できそう」

と思われるかもしれませんが、

仕事ができる人からすると
「この人に仕事を任したら、いつになるか分からないからやめとこう」
「この人仕事できないんだろうな」
「整理整頓できなそう」

とネガティブな印象しか与えないのが、PCまわりの付箋です。

スッキリさせて、できる姿に変身しましょう!

付箋アプリでスッキリさせましょう

今回紹介するのは、このPCまわりの付箋を一掃することができる、『Sticky Notes』という、Win10に標準搭載されているアプリです。

そう、今回役立ててほしい情報は、『デジタル付箋』です。

もちろんフリーです。

使い方はかんたん!
Windowsのデスクトップ画面、左下のウィンドウに『Sticky Notes』と入力し、アプリを選択するだけです⇩。

画像2

起動させると、⇩の付箋が出てくるので、後は文字入力するだけです。

画像3

⇩もちろんサイズも自由に変更可能、色も7色から選択/変更できます。

画像4

デジタルなので、表示/非表示は一瞬です。

見られたくない付箋を、確認する時だけ表示させることも可能です。

画像5

また⇧のように画像を埋め込むこともできます。

一度作った付箋は、自分で破棄しない限りなくなることはありません。うっかり再起動しても大丈夫です。

まとめ

紙の付箋に慣れている方は、始めのうちは使い勝手が悪く感じますが、慣れてしまうと圧倒的にデジタルの方が便利です。

ぜひ色々な使い方をしてみてください。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?