見出し画像

社員研修を行いました。

毎月行っている社員研修を実施いたしました。

ウエルネス21は各地に店舗がありますのでなかなか他営業所の社員と会えません。全社員が集まる社員総会は年に3~4回ありますが、それ以外に社員が集まることがありませんでした。

そこで、近年は毎月若手社員を中心に社員研修を実施しています。

リラックスした雰囲気の中に、ほんのりと緊張感もある研修。そんな感じで行っています。

5年ほど前から力を入れ始めた新卒採用も入社後の社員研修、店舗でも店長を中心としたスタッフのフォローによって、社員の定着率もあがりました。社員の3割を20代から30代前半の社員が占め、20代の店長候補も数名おりかなり会社が若返ったような感じがします。

「100年愛される企業へ」がウエルネス21のキャッチフレーズですが、そのためにお客様はもちろん、社員も大切にする会社であり続けたいと思います。

創業からの理念を守る「伝統」と、新たな社員が作り上げる「革新」をバランス良く取りつつ今後も鋭意努力いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?