映画で人生が変わる男『今日はアカデミー賞発表』

私がいつもいる田端の居酒屋「串焼のミヤコ」
そこに毎回、映画を観てからくる映画マニアがいて、

いつも映画の話になる。
その人は必ず映画館でしか映画をみない不思議な人。

先行プレミア上映で
カンヌを獲ったという「関心領域」という映画をみたらしく、5月の映画なんだけど
なんとアウシュビッツ収容所の隣に住んでいた人の話らしく

こういう重い映画は絶対チェックしたほうがいい。今年一番の予感がする。

超興味深い。
終わった後、すげーのを観たという静けさでしんとする。

こんな風に、映画で繋がった出会いがあり、
私は、映画が好きかわからない(なんでそんな言い方かというと、まだまだ眠くなるし、決定的に映画館で観る理屈を捉えきれないからだ)
、ながらも映画で少し人生が変わった、といえる。

だから
TUTAYA Discover usでシネマニストというコラムニストをさせてもらったり、
YouTuberとして映画レビューをしたり、
先日、ご一緒した芸人「勝又:」が映画の仕事をしているのもあって、話が盛り上がったりする。

アカデミー賞発表だ。
ぜんぜん映画を知らなくても、その煌びやかなロマンに
幼い憧れを感じる。

もっと映画を楽しもう。
映画で人生は変わる。

ダメ沢直樹でした。
TUTAYAさんの運営する
Discover usの映画コラムサイトも盛り上がってます!

⇧リンクは私の紹介ページになります(;'∀')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?