「飲食店を助ける」電撃オフ会結果発表~!

と、いうことで前日企画、翌日決行!
「飲食店を助けるオフ会」
第一回は

参加者3名。
4,500円をお店に入れることができました。

久々に仕込みの手伝いをして
久々にメニュー「味噌焼きホルモン」を作ってふるまった。

当店人気の味噌焼きホルモン!私が作ったので本物はもうちょい見た目良い(;^_^A

近所の「まいばす」でマグロも買って豪華に魚も添えました。

でっかいプリンを作る計画は
当日になって5時間冷蔵庫に冷やさねばならないことを知り変更。
クレープケーキを分けました。

さぁ、もしも誰も来なかった場合どうしたか?
それも考えてました。

「ガンプラを作って撮影」

さぁ、もしも一人しか来なかったらどうしたか。
考えてました。
それこそ「メタバース」の体験会として私がコーチングをして
メタバース体験と食事つきの豪華なオフ会となる。

メタバース(メタクエスト)で釣りをする「れとろん」さん( ̄▽ ̄)

3人以上になればもうそれは、ご歓談となりまして、
僕は二人とも知っていたけれど、参加者は初対面で紹介し合い
「政治の話」になりました(;´∀`)
(一応サブタイトルはガンダムやワンピースの想い出語ろうだからね(;´Д`)

なかなかディープな都市伝説や、事件の話題も飛び交い、
まぁ、それは刺激的な、ネットにもテレビにもないものになりました。
これぞオフ会( ̄▽ ̄)

逆にいらなかったものもわかり
「シャアの衣装」はかさばるのに使わないので次回はいらない。

「メタバース」(メタクエスト2)は大活躍。
今後は「日時の固定」や「事前の周知」。「ゲストの登場」
女性は安くして華を添えてもらうとかも良かったりするのかな(;^_^A

とにかくやってみていろんなことに気づきました。
久々の「串屋横丁両国東口店」

なんか光が射しているΣ(゚Д゚;)

あぁ、ここはこんな風に工夫して、これはお客さんの差し入れかな、あぁ、ここがこんな風に汚れていて、まだこんなものを使っていて、とかもう、生き別れた子に逢うとこんな風になるんだろう、と思った。

仕込みながら「ビジネス書」を聴いているのも懐かしい。

そして話は盛り上がり、
近くの喫茶店で延長戦のしゃべりあい・・・そんな感じのオフ会でした

ちなみに友人が持ってきてくれた昔の貴重な写真
「ウェルダン」の姿が・・・・

左右にいるのが漫才師「ウェルダン」(左が私)

『いや、三島由紀夫や!!』
↑これを20回くらい連呼してました(;'∀')

それともう一つ、デザートに「100円の3連プリンはないな」と思って
ちょっと奮発したクレープケーキを分けたんだけど、
これ、、、大事なのは「あるか、ないか」くらいで
3連プリンでOKということに気がついた。
(だって、飲食店を助けるオフ会にあまり足を出しても仕方がない。この辺は塩梅だね)

とにかくそんな感じで一応もりあがりました。

ぜひぜひ
「串屋横丁両国東口店」両国3-23-6
両国の東口徒歩まじで1分なのでお近くに来たらぜひどうぞ。
『タンモトのブラックペッパーが私好きです』

第二回「飲食店を助けるオフ会」も来週木曜予定しよう!!(;'∀')
↑ちょっと日程変更になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?