見出し画像

キャンピングカー宿泊先レビュー

夏休みの旅のプランはあらりますか?アメリカではコロナの影響でキャンピングカー が流行中とか。日本でもキャンプが人気ですね。

ちょっと前の旅行を思い出しながらキャンピングカーのお話しを。初めてのキャンピングカーでの旅は宿泊先を探すのに苦労しました。RVパークで旅慣れていないと、RVが止められる安全な場所が必要。そこでRVパークというものがあるのですが、基本は駐車場というところが多くてどうなのかな?と思ったり。かつ1日の移動距離や行きたい場所とか考えるとますます混乱。我が家はRVパークとオートキャンプ場とを利用しました。

旅の雰囲気をシェアしながら、四国エリアの旅で泊まった場所をご紹介。

瀬戸田サンセットビーチ (RVパーク)広島

画像1

ロケーションが最高!サンセットビーチ端の駐車場内にありますので車を停めている場所はビーチという感じではありませんが。でも車を出るとすぐに海!思い思いにビーチでくつろげるので夕日を独り占め。うちの夫は朝から海で泳いでました。自転車も借りられますので、時間に余裕を持って島内をサイクリングするのが楽しそうです。

画像2

オートキャンプ場とまろっと、高知

画像3

高知の四万十川をおりていった浜辺のオートキャンプ場を利用。施設がきれいに管理されており、温泉に徒歩で行けるというのが魅力。24時間スタッフもいます。キャンプエリアからは海はほとんど見えませんが、浜辺に降りるとビーチがあります。

画像4

四万十川でゆっくり過ごしてみたいなあー。

画像5

今回は四万十川沿いにドライブしただけでしたが。

あけはまオートキャンプ場 愛媛

画像6

キャンピングカーでもなんとか行けましたが、行くまでの道が細いところもあってちょっと怖かったです。眺めは本当に素晴らしい!!夏の海水浴を兼ねて泊まるとすごく楽しめそうなロケーションでした。RVで行くのはちょっとなのかなと思いますが、オートキャンプ場としてのロケーションは良いです。(近くにはスーパーなどがないのでしっかり準備してから向かってください。残念ながら近くの温泉は閉鎖されていました。)

今でも写真を見てあー癒されるなーと感じています。自然のパワーは偉大です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?