見出し画像

[商品画像] 商品ページに商品動画を掲載してますか?

昨年7月、ブランド登録しているセラーは、サブ画像に動画が追加できるようになったことはご存じでしょうか?

Amazon公式によると、商品ビデオを「視聴する購入者」は、「視聴しない購入者」の3.6倍という数字も報告されています。
昨年3月のブランド動画広告に続き、Amazonでは動画機能が拡充されている傾向で、動画掲載はさらにスタンダードになっていくと思われます。

本日は、動画の追加方法を4つのステップでお伝えいたします!


【サブ画像に動画を追加する方法】

1)動画を用意する
・.mp4または.mov形式で5GB未満(480p以上を推奨)
・URLや他社サイトへの誘導する内容は不可
上記ガイドラインを満たす動画をご用意ください。


2)セラーセントラルの「ビデオのアップロードと管理」セクションから追加
セラーセントラル>在庫>ビデオのアップロードと管理から、用意したビデオをアップロードしましょう。

3)その他の項目を入力
「タイトル」、「ビデオを表示させたい関連ASIN」、「サムネイル」も入力、追加しましょう。


4)審査にかける
審査に通らない場合は掲載されません。


まだ動画を取り入れていない方はぜひご検討いただき、
御社商品の転換率アップを図りましょう!


「どんな動画にすればいいかわからない」
「どこから手を付ければいいかよくわからない」

このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ私たちにご相談ください。

下記リンクから内容を送信いただければ、直接ご連絡いたします。

サービスの詳細はこちらから⬇

Amazon運用代行・コンサルティングサービス " SalesDoctor "

それでは、また次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?