見出し画像

[販売促進] Amazonセールイベントに参加してますか?

【Amazonのセールイベントって?】
・年2回のビッグセール(昨年は6月にPrimeday、12月にBlackfridayが開催)
・ほぼ毎月のタイムセール祭り(4月タイムセール祭りは24~26日に開催)

ビッグセールはTVCMでの告知も多く、年間の中でも最大級のセールです。
楽天でいうところの「楽天スーパーセール」ですね。
中規模の「タイムセール祭り」はビッグセールがない月に行われているセールです。

上記とも、Amazonから招待された出品者(もしくはお取引会社)の商品が取り上げられます。
招待制の施策(企画枠)もあり、目立つためには、それなりの販売実績も必要です。

【招待されないと参加できないの?】
そんなこともございません。出品者ご自身で、セール期間中に行える施策が次の2つです。
・クーポン設定
・タイムセール参加(数量限定、7日間)

セール期間は通常期より多くのセッション数(ユーザー数)が想定されます。
その際、「うちの商品安いよ!」とアピールしないと勿体ないですよね。

ご自身で設定するタイムセールは、手数料(4000~8000円、ビッグセール時期はこの2倍)がかかりますが、
売上・セッション率が向上する傾向があります。
参加には条件があり、参加可能商品はAmazonがリコメンドされる仕組みです。

セラーセントラル内広告タブ->タイムセール をクリックすると対象商品がわかりますのでぜひチェックしてみてください!

また、Prime Dayウィークの数量限定タイムセールを募集開始しておりますので、
対象商品をお持ちの方はぜひ参加検討しましょう!

「どのセールに参加できるか分からない」
「セールに向けてどのような対策をすれば、最大化できるかわからない」

このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ私たちにご相談ください。


サービスの詳細はこちらから⬇

Amazon運用代行・コンサルティングサービス " SalesDoctor "

こちらのnoteにコメントやメッセージをいただければ、直接ご連絡いたします!

それでは、次回の投稿をお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?