見出し画像

[ 販売促進 ] クーポンを使ってますか?

Amazonでは価格的なプロモーションとして、以下条件を満たすことでクーポンの発行が可能です。

【クーポンの利用資格(出品者)】
・大口出品者アカウントを所有し、出品者の評価が4.0以上を維持している
・大口出品者アカウントを所有し、購入者から評価を受けていない出品者

【クーポンの利用資格(商品)】
・レビュー数が0件の商品
・レビュー数が1~4件の商品については、Amazonでの星の数が平均2.5以上であること
・レビュー数が5件以上の商品については、Amazonでの星の数が平均3以上であること
・出品者出荷、Amazonから出荷、またはマケプレプライムの商品であること
・新品であること
・規約によるクーポン対象外の商品ではないこと

クーポンが付与された商品にはバッジが付与され、検索結果や商品詳細ページなど様々な場所からクーポンを見つけることができます。
バッジがつくことでアイキャッチ効果にもなり、割安感をアピールすることができるため競合セラーとの差別化に効果的です。
また、「安さ」を求める顧客層に新たに接触する機会にもなります。

クーポンに設定できる割引率は、最低5%、最高50%となります。
割引以外のコストとしては、お客様がクーポンを使用した場合、引換手数料60円(税別)/回、の手数料が発生します。
安価な商品の場合、元々の「利益額」との兼ね合いもあるため、計画的に施策を行いましょう。


「どのタイミングでクーポンを発行すれば良いか分からない」
「クーポンを発行しても一時的な売上にしかならない」

このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ私たちにご相談ください。


サービスの詳細はこちらから⬇

Amazon運用代行・コンサルティングサービス " SalesDoctor "

こちらのnoteにコメントやメッセージをいただければ、直接ご連絡いたします!

それでは、次回の投稿をお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?