見出し画像

IKEAのコーヒークリップ(TEMPERERAD)のサイズ感

 先日、可愛いと書きながら、でも買うものないかなと思っていたが。

これを買ってしまった。

ネットのレビューを見ると、意外と賛否両論だったので、期待していなかったのだが。

 めっちゃええでっ!!

 珈琲豆の計量は、e angleのコーヒーメーカーに付属の計量カップを使っている。が、挽いた珈琲の粉を袋から取り出すのに、このメジャーが非常に使いやすい。

 そして、このクリップの方なのだが、パッと見たところ、ちゃんと密閉できるのかなと思ったりもしたが、バッチリである。

が。

なんか、サイズ感が変だなと思った。

堀口珈琲の袋にセットすると、こういう感じになる。クリップのサイズが、ちょっと長すぎない?

 このまま室内で保管するなら問題ないのだろうけど、私は珈琲豆を冷凍庫に入れるので、なんか邪魔だなと思っちゃったのだ。

いつものコレでいいよ。

で、結局この方専用にしましたー。

いつも買っているオーガニックホールビーンが、コストコオンラインで欠品(涙)。

数年ぶりにハウスブレンドを買ったけど、悪くないね。

このクリップのサイズ感は、1キロパッケージ用だということがわかりました!

........んなわけないか。

結論。

IKEAのコーヒークリップ(TEMPERERAD)は、

珈琲豆を袋のまま室内にディスプレイする方

1キロサイズの珈琲豆用のクリップを探している方

には最適なクリップであーる。

そして、メジャーの方は、

珈琲豆ではなく、珈琲粉を計りたい方

珈琲は常に1~2人程度の少量を淹れる方

には良いものであーる。

一気に大量の珈琲を淹れたい時には、何回もメジャーで粉をすくうなんて面倒なことはせずに、一気に計りでグラム数をはかったり、計量カップにガサっと入れた方が早いからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?