見出し画像

一人暮らしでコインランドリー生活をしているキミ、今すぐこれを買うのだ!

 リノベしているフロアで出る洗濯物用のランドリーバスケットを物色していた時に、目が釘付けになり衝動的にこれをポチってしまった。

レビューにも「キャンプ備品をまとめる……云々」というコメントを見つけたので、もし使えなくてもアウトドアグッズをガバッと入れるバッグにすればいいかなとも思った。

届いてみたら、想像していたよりもさらに大きく、さらに頑丈で、さらにかわいかった!!

IKEAのプルピングラが到着

端を少し折ると高さが抑えられるよ。

こういうセッティングもできる

なんといっても、バッグとしても頑丈そう!

デカデカバッグ、でもなんかキュートなのよね

でね!

この内側がめっちゃいいの!

左側が本体エリア、右側がカバー部分

この本体部分の内側は樹脂コーティングされているので、水気のあるものを中に入れても表に水分が染み出してこないのだ。

つまり!

洗濯は家の洗濯機で済んでいるけれど、乾燥だけはコインランドリーで一気に終わらせたいような時に威力を発揮する!

濡れた衣類をがさっと入れて運んでいても、周囲から見て何の違和感もなし!

とはいえ水分を含んだ衣類は重くなるので、持つ時は腰に注意ね!!

カバー部分は、ちゃんと紐で締められるようになってる!

カバー布もついてる!中身がこぼれ落ちないよ!

そして、分厚く巨大なくせに畳むとこんなに小さくなっちゃう!

折りたたんでみたところ

100L用でとにかく大きい。実はこれとちょっと迷ったのよね。

最終的には「大は小を兼ねる!」と自分に言い聞かせて大きい方をセレクト。

実は電気衣類乾燥機も購入したのだが、それを設置したのが居宅フロアではなくジムエリアの玄関の外側。つまり洗濯機とはフロア違いである。その洗濯物の移動時にも使えるように、できるだけ入り口部分の広いものがいいなと思っていたので、大満足である。

またかなりの大きさがあって自立するので、冬物で嵩の高いセーターなどを保管しておくための収納袋としても使えそうだよ。

お役に立てば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?