Colemanのサポートが凄すぎて感激

 今年の流行語大賞のトップ10に「ソロキャンプ」が入ったみたいね。

 うちのカナメくんは以前からアウトドアが大好きで、20年以上前にめちゃくちゃスノーピークを好きになってしまい、車にもシールを貼っていたくらいだ。その時に購入したアウトドアグッズは、ほとんど手元に残っている。っていうか、スノピのガジェットってイチイチ高いので、捨てるわけにはいかないがな(汗)。

 捨ててはいないのだが、複数回に渡る国際引越の際に、アパートに忘れてきてしまったものはある。スノピのソロストープと、ソロ鍋セットを1つのバッグに大切に入れて、キッチンの一番上の棚の奥に大切にしまいこみ、それをそのまま置いてきてしまったのだ。悔やんでも悔やみきれない。もう二度と買えない20年前のモデルだよん。

と思ったら余裕で買えるやんwww

まだあったのか。

 なぜソロなグッズがあるかと言うと、実は当時は家に車がなく(私が運転免許証を取得したのが、なんと35歳の時!しかも末っ子の妊娠中の臨月.......。)、自転車移動でアウトドアを楽しむには、こういうものを使うしかなかったのだ。

 その後無事に免許を取得して、中古車を乗り回すようになってから、カナメのアウトドアグッズに対する購買欲がマックスに振り切れてしまう。

 その時に購入した(大量の)グッズの中で、調子が悪くなっていたコールマンのランタンを、再度使えるようにしたいと思ったらしい。

 ホワイトガソリンで使えるランタンである。防災用にも使える。めちゃ優秀。

 カナメ曰く、ストーブとランタンは燃料を同じにするのが良いとのことで、コンロも持っていた(海外で譲ってきたので、今は手元にはないが)。

 今回、このランタンを修理してもらおうと、カナメが調べた店舗に予約をしてからえっちらおっちらと行ってきたのだが、なんとその場で修理が完了して、しかも無料だった

うそやん...........。

直して下さった男前なお兄さんがおっしゃるには、直営店(だったかな?)では、修理費(1,500円)がかかるけど、全国のアドバイザリーショップでは、無料とのことだった。

多分、パーツの交換が必要であれば、もちろん実費で有料だとは思うのだが、とりあえず色々と作業(掃除)をして頂いたのに無料なんて、申し訳なくて泣きそうだったよ。

 アドバイザリーショップは、どこにでもあるわけではないのだが、もしアクセス可能なエリア内にある方で、コールマン製品で修理が必要になった場合には、電話で問い合わせてみると良いと思う。特に我が家で持っていた製品は、1990年代に購入したものだったので、修理が可能かどうかもわからなかった。一度は使うのを諦めようかと思ったのだが、キレイにメンテナンスして頂いたら、おどろくほどに調子よく、新品の様な輝きを取り戻したので、ちょっと感動してしまった。

 古くて、もう捨てちゃおうかと思った製品が生き返る様は、見ていて気持ちが良い。アウトドア欲がまた出ちゃいそうよ。

Colemanのアドバイザリーショップのお兄さん、ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?