【勝手に商品レビュー】IKEAのやっすい水筒がオススメ

何気なく買ったけれど、実際に使ってみると「をををを、なんという素晴らしい使い心地」と驚くことが時々ある。

一目惚れしてドキドキして買ったものでもないのに、びっくりするほど期待以上で手放せなくなるものを見つけると、思わずみんなにオススメしてしまう。

その私が長年推しているのが、IKEAのサラダスピナーである。最初は高額で巨大なスピナーを使っていたのだが、壊してしまい(※1)、急遽とりあえずIKEAで購入したのだが、買ったその日は「なんなの、この安っぽい作り(笑)。まぁ数日でも使えたらいいか」と思ってからずーっと使っていて、数回の国際引越でも捨てなかったくらいだ。今でも使っている。ちゃっちい作りなのに壊れる気配がない(汗)。

とにかく超絶軽い。いざとなったら捨てても、すぐに買える価格。捨てたことないけどね。

そして今回も、そういうアイテムに出会ってしまった。

自転車で出かける時に持っていくドリンクボトルを探していたのだが、保温保冷機能などは不要だけど、絶対に水漏れしない、ひょいっと気軽に持っていける軽いものを探していたところ、これを見つけた。

うっわー、ちゃっちい(笑)。

気に入らなかったら調味料入れにでもしようかなと思っていたのだが、見かけとは異なり手に持った感触は意外としっかりしてる!

外出する前に、このボトルに湯冷ましと、コストコで買った水出しアイスティのティーバッグを一つ入れておく。

出かける直前にティーバッグを捨てて、フタをキュッとしめてMUJIのバッグの横ポケットにセットする。

こういうスタイルのボトルは、アウトドアショップなどに行けば、さらに高額でカッコいいものがたくさん販売されている。が、私はそこまでのこだわりがなく、とにかくサクッと使えて絶対に漏れないし壊れないもの、そして壊れてもショックが少ない価格のものが欲しかったのだ。こんなに安いのに、丈夫で、BPA不使用で、冷凍庫にも突っ込めるし、食洗機対応だ!素晴らしすぎる!!

ところが。

私は、このボトルを一つしか購入しなかった........orz

めっちゃ良いので、もっとたくさん買っておけば良かったと思うと悔しい。色違いも欲しいし、廃盤にそなえて大量の備蓄もしておきたいくらいだ。

アマゾンにもあるが、違う。この値段で買うのは絶対に違う。違う。

IKEAのオンラインショップで買っても、送料を考えると、それも違う。

IKEAの店舗に行ける人は、手が滑ったと思って、これを一本買っておくのをオススメするのであーる。特にいまは、誰が触ったかわからない店舗の商品を購入して、そのまま飲むようなことにも抵抗がある人もいると思う。自分で準備した飲み物をかばんに入れておくと、いつでも飲めるからいいよ。特に女性は、キンキンに冷えたものよりも、常温のものを飲んだ方がいいと思う。

ところで、今年のIKEAはバッグで攻めている。

カナメがめちゃ気に入っているのは、これ。自転車乗るからリュックタイプがいいのよね。自転車に乗っている後ろ姿をいつも見てるんだけど、めちゃカッコいい。

私はショッピングバッグの洗い替えとして、これを購入。派手でよろしいw

ショッピングバッグも一回買い物に行くごとに洗濯するようになったので、複数必要なのよね。

余談だが、キッチンの洗剤は、これに入れて使ってる。商品ボトルのままだと使いにくいのよね。

画像1

次にIKEA行けるのは、いつかなぁ.......

(※1)香港にいた時に、突然洗濯機が壊れてしまい、とりあえず下着だけでもと手洗いしたのだが、脱水に困り、当時使っていた「めちゃ高額かつ大きいサラダスピナー」に洗濯物を入れてブンブン回していたら、ぶっ壊れちゃったという黒歴史がある。そのショックが大きすぎて高額のサラダスピナーを買う気持ちが未だに沸き起こらない..........orz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?