Nikeの着脱しやすい靴が話題ですが

 基本的に、選択肢は一つでも多い方が良いと思うので、Nikeのこの靴がもたらす可能性というのは、色々とあるんだろうなと思う。履き心地については分からないのだけれど、カカトを踏まないでサクッと履けたり脱げたりするのは良いよね。

 これはこれで良しとして、一般Pが履いてみて「おおおおおおおお」と思うのは、ジャングルモック(2.0)なんすよ。靴べらなんてもちろん必要なく、サクッと履いて、サクッと脱げる。なぜかと言うと、形状がかっちりしていてグニャグニャにならないから。そして見栄えも良い。私もカナメも、これを購入してから、外出時に他の靴を履くことがなくなった。それくらい使い勝手の良い靴である。

 私が持っているのは、これ。

 靴のメーカーによっては、23.5cmから24cmのサイズを履く私。ジャングルモックでは24cmを購入。23.5cmもアマゾンワードローブで履いてみたけど、まさにぴったりすぎで、厚手の靴下を履くとキツイかなという印象だった。フォルムがスリムな感じなので、横幅に余裕が欲しい方は大きめサイズが良さげよ。

 見かけ以上にしっかりとした作りで、冬に長時間ウォーキングしていても、全く冷たさを感じず。もちろん着脱時にはサクッと足を入れるだけ。

 今はもう一足、ネイビーが欲しいなと思っているところ。なんとも言えずにウォーキングが楽しくなる靴よ。ちなみにジャングルモックは、初代と2.0があるんだけど、2.0の方がスタイリッシュでオススメだよ。

ちなみに、カナメが購入したのはこのカラー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?