見出し画像

足もとの妄想で大冒険!

しあわせホテルのかずです。

毎朝の散歩が日課になりつつありますが、

僕の癖として、ふと、立ち止まって、

足もとにある草花を見入ってしまいます。


画像1

もし、自分が虫と同じ大きさになったら、

世界はどんなふうに見えるんだろう。

もし、目の前の虫と会話できたら、

何を話して、どんな冒険が始まるんだろう、と。


この葉っぱに登るのは大変だなぁ。

この水滴に触ったらどうなるんだろう。

蜂がやってきたら、どこに隠れてやり過ごそう。

…みたいな妄想をするのが好きなんですよね(笑)


画像2

こんなに自分の時間を持てる時だからこそ、

童心にかえって、そんな妄想をふくらますのは楽しいし、

こんな時期だからこそ、ぼぉ〜っとしていても

変な目で見られにくいので妄想しやすいです(笑)

ぜひ一度、足もとの大冒険をお楽しみください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?