見出し画像

悟った人はただシンプルに生きている

悟りを得た人、精神性が高い人、宇宙の流れに沿って生きている人は本当にシンプルに生きている。

自分をすごく見せようとしたり、
何かを頑張っているように見せたり、
何かを得ようと必死にあれこれ考えたり、

クネクネ道を彷徨うように生きている人は少ないように感じる。
そして、あまり後ろを振り返らない。

こうした方が良かったんじゃないかとその場でジタバタしない。

流れる川のようにすぅ〜っと泳いでいく。
自分の役割がおりてきたら、「自分にはもっと違った、もっと重要な役割があるんじゃないか」なんて考えない。
ただ淡々と、役割を遂行していく。

ただシンプルに、
・物事を見る、行う
・楽しいことは、純粋に楽しむ
・人が困っていたら、助ける
・デフォルトはニュートラル(心地よさと共にある)
・自分に納得している(自分に期待しすぎていない)

こういう人が多い。

あまり「自分」というものを重要視していないというのが肝なんじゃないかと思う。自我が溶けているという表現が適切なんだろうか。
自分は確かにこの人生ゲームの主人公ではあるけど、

自分を中心に他の住民や世界が存在するのではなく、自分も世界を構成する一要素であることを認識している状態。そして要素自体に優劣はなく、みんな平等な要素だということを自覚している状態

なんじゃないかなとふと思った。

「何をしているか」というのはあまり重要ではなくて、「どういう状態で日々過ごしているか」の方が幸せに生きるというポイントにおいては大切だと私は感じている。

精神性の高い人は、
・職業で人をジャッジしない
・良い・悪いをすぐに決めつけない
・一般常識ではなく、人それぞれの性質に合ったアドバイスをする
・人に優劣をつけない
・平等に接する

こんな特徴もある。これは、人それぞれ一人一人に違った役割があると自覚しているからだ。魂の目的は、ただ体験すること、そして様々な魂との関わりあいから愛を学ぶことだと理解しているからだ。

色んなこと体験して、愛を学んでくださいね〜ってこと。
めちゃくちゃシンプルな目的の中で生きてる。
だから、もっとシンプルになっていい。
もっと単純に考えていい。
もっと気楽に生きていい。

食べたいからたべる、
眠いから寝る、
お金が必要だから働く、
好きだからやる、
誰かに頼まれたからやってあげる、

逆に、

食べたくないから食べない、
眠くないから寝ない、
お金そんな必要じゃないから働かない
嫌いだからやらない
誰かに頼まれてもしたくなかったらやらない

全部OKだということ。ほんと全部OKなの。
シンプルに、心地よい選択をひょいひょいって選んでいこう。❤️

いただいたサポートは宇宙真理・哲学・心理学などの学びを深めるための書籍や講義受講に使わせていただきます。ありがとうございます✨