見出し画像

どこまでいっても今この瞬間しかない

つい1年前は毎日のように記事書いてた時期もあったのに、最近は何かを文字にしてアウトプットするという熱量というか、インスピレーションが全くわかなくて。

気づきはたくさん日々起こるけど、それを文字に落としたい気持ちが湧いてこないというか。

でもこうやって実際パソコンを開いて、カタカタと打ち始めることが自然と起こるときがある。

そういうときって大体何かに自然と導かれるように、勝手に手が動かされるように書くことが始まるのだけど。

そして、そのときの内容ってほとんどが
「いまこの瞬間」に在ることのの大切さについてなんだよね。

今世はそれがテーマなのかなっていうレベルで、どこまでいっても今この瞬間しかないっていうところに行き着き、そしてそれを何回でもアウトプットしなさいと突き動かされる。なんだろうなぁ。笑

今日もね、なんか知らない間に考えごとしてて、あ、考えてるわー今にもどろーと思って手で感触を一つ一つ感じながら洗濯物畳んでたら途端に豊さが流れ込んできてね。

今に在るって、からだの感じ・感覚とピタッと一致していることなんだよね。
からだは寸分の狂いなく今この瞬間を生きている。
そこに一致していくというか。
それを感じたり味わっていくというか。

考えるのと感じるのって同時にはできないから。

【感じる】を選び続ける覚悟と勇気。

私たちって、年齢を重ねれば重ねるほど考えることに慣れすぎてデフォルトで【考える】を選ぶようになってるんだよね。

考えることから感じることをデフォルトにするには、少々意識的に【感じる】を自ら選んでいく必要がある。

わたしたちはすーぐ考えて解決したがるし、考えて自分を安心させたがるし、考えて自分を納得させたがるし、考えて幸せを目指そうとする。

でも考えることを何十年やってきてわかったことは、
その先には本当の解決も、安心も、納得も、幸せもないということ。

あったとしても、一時的で不安定だということ。

それが分かったなら、別の方を選んでみる勇気。
いつもとは違うアプローチをしてみる覚悟。

Don't THINK, just FEEL it!!

が合言葉です!!!笑

毎回毎回同じ内容を、少し違った表現で書いてる気がする。笑

みなさん今日も、Have a wonderful day❤️



いただいたサポートは宇宙真理・哲学・心理学などの学びを深めるための書籍や講義受講に使わせていただきます。ありがとうございます✨