見出し画像

フライング誕生日の術

毎年誕生日の3日前に
「3日フライングですが
お誕生日おめでとうございます」
とメッセンジャーでメッセージが届く。

その人は、大手企業で役員、その後
ベンチャーで社長までやられた
凄い人。

私は、ベンチャー企業で
スタッフの接遇接客マナーの人材育成顧問をして
お世話になっていた。

最初そのメッセージが来たときは、
3日前だなんて、面白いな
くらいに思っていた。

次の年も3日前に来た時は
今年もだ!凄いなと思った。
そして、3日後は誕生日だ!と気づいた。

そうして、毎年くる。
今年も来た。
そして、あ、と思い出す。

思い出すのは、
自分の誕生日だけではなく
その人のことも、。

あまりお会いできていなくても
その想いとその存在が強く印象として、
刻まれる。


今年は、その人に聞いてみた。
フライング誕生日は、どう管理しているのか?と。、


facebook〔SNS〕活用術

だそう。

当日、たくさんの
メッセージをもらうのも嬉しいけど、
現代社会は、バタバタ
していて、誕生日すらも
忘れがちなので、
少しだけ、早めに、
思い出して、
お誕生気分を楽しんで
もらえればと。。。

前々職の時、
FBの隆盛に助けられ
たくさんのご縁を
いただいたので、
そのつながり、ご縁に
感謝の意味で、
皆様に、メッセージを
送り続けています。

とのこと。

そのありそうで無い行動と、
その人の想いが、
本当に嬉しく心に残る。

簡単そうで
でも誰もやっていない
実は凄いことを、

サラリと継続している
そして、かなりの立場の方なのに…

そこが違いを生み出す
マジでカッコいい!!!

私は2日前フライング誕生日
やってみることにする

今日から!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?