2月27日~3月4日

2月

27日
研修をするたびに慣れたら楽になっているはずなのに慣れた分熱量あげてるからいつも終わったら死にそうになってるのどうにかしたい

28日
oasisのbe fere nowとdescendentsの新譜きてテンション上がって、名義を変えたはずなのに私宛に請求書がきて「は?」てなってる。このテンションの落差きつい。

3月


1日
研修が始まってあれ、いつもやってるのにこんな疲れる?💦てなってる。

2日
疲れて死にそう。カロリーを摂取したい。

3日
やっと研修が終わって、もうだめだって感じだけど仕事はあるのでとにかく考えずに動くことと集中することだけを考える。

4日
やっと研修が終わって、ひたすら寝る。でも仕事の着信かかってきてる。起きて珈琲飲んで電話して、いつもよりゆっくり頭を動かしてる。無理しなくていいのに。とかそんなに頑張らなくていいのに、みたいなことを言われるけど、いつだって全力だし、手抜きはしたくないし、仕事って真剣勝負だし、私にとって仕事って青春なんだよ、て意味わかんないこと思ってる。
研修で教えるのは簡単だし、資料を読み上げるのもそうなんだけど、楽しくないし、覚えないし、寝ちゃうし。楽しく勉強してもらうにはどうすればいいだろうって、考えて、youtubeの話上手い人の見まくったりして、話し方を少しずつ変えたり、資料まるごと覚えてフリートークできるようにしたりして、相手の興味関心に合わせて微調整しながら説明していくみたいなことをすると結局ずっと頭使ってるからめっちゃ疲れるみたいな。ずーっとしゃべってるけど、しゃべることに疲れるんじゃなくて、考えることに疲れるんだよね。でも学んでほしいから、頑張っちゃう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?